22 2月
ipsi

来年春から始まる消費税増税前。その前に買っておきたい物がいくつかあります。狙っているのは軽減税率の対象外になる贅沢品です。まず欲しいのがブランドバッグ。もう一つはパールのネックレスです。セリーヌはデザイナーが変わってから値段もぐんぐん上昇し続けているので、ここからさらに消費税が上がったら大変なことになってしまいます。30万円のバッグに24000円もの税金が取られるなんて考えられません。今よりも9000円高い税金です。それだけあったら、おいしいものを食べたり、何かステキな物をもう一つ買えそうじゃないですか。
車の23リンクです。

これも一種の節約よね、と自分に言い聞かせながらローンの計画を立てている今日この頃です。お金の方は何とかなりそうですが、問題は旦那さんにどう説明するかということ。いつも高い物を買ったときは「前から持っていた」作戦で逃げ切るのですが、今回はさすがにばれそうな予感です。それならば消費税増税をネタにきちんと説得して堂々と買った方がお互いのためかもしれません。私のプレゼン能力が試される時が来たようです。

comments

22 2月
ipsi

今の彼女とは、ドライブする度にケンカが耐えない、最初は、仲良く出かけて行って幸先楽しく会話してたと思うと気づいたら言い合いになってケンカしてる。理想を考えたら出かけるその日は、爽やかな晴れた日で私のことを彼女が起こしに来てくれて先に起きてた彼女がコーヒーを入れてくれてて、それを私が飲み、今日は、天気が良くてドライブ日和になりそうだねって言ったら可愛い顔して返事をしてくれて、そんで気持ちよく出かけて目的地までケンカせずに他愛のない会話をしながら到着する。到着した場所で写真なんて撮ってどこかで食事でもする。一頻り楽しんだら車に乗って帰り道に彼女が寝てしまい、それを私が疲れたんだなとか言って家路に着きたい・・今のままじゃそれも出来なさそうで性格が合わないのかと考えてしまう。それでもいつかは、仲良くドライブしたいな。

車の33リンクです。

comments

22 1月
ipsi

車での旅行によく東名高速道路を使います。

下り線では神奈川県から静岡県に入るあたりから、時より綺麗な富士山を見ることができ、ドライブではお気に入りのコースです。上り線は混むことが多いのですが、静岡県の中心部に近づくにつれて壮大な富士山が目の前に広がるコースもあり、長距離ドライブをしてもこの綺麗な景色に心癒されるんですよね。

最近では新東名高速道路も開通し、とっても綺麗なサービスエリアがついているので、トイレ休憩や食事に困ることもありません。中でも駿河湾沼津というサービスエリアから見える海の景色がとてもよく、天気の良い日は本当に爽快です。

海沿いのドライブって本当に気持ちが良いですね。特に静岡県は山あり海ありでお気に入りのドライブコースがたくさんあります。面積も大きい県なのでなかなかの距離を走ることになるのですが、天気がよければとてもドライブが楽しめます。

車の3リンクです。

comments